ケータイ、替えたっす

雪だるま■この週末は「ふらのスキー祭り」で行われる花火を見に行こうと思ってました。
■ところが、花火は土曜日に行われていたのに、すっかり日曜日にやるもんだと思い込んでて、結局行けなかったっす。がっくり。


■今日ですね、3年半使ってた、「元祖カメラ付きケータイ」SH04に別れを告げて、新しいケータイに替えたんですよ。東芝のV601Tってやつ。
■Vodafoneは(ほかのキャリアは知らないけど)契約した地域のショップでしか機種変更できないんで、郵送で送ってもらいました。
■でも、前に住んでた北陸よりも、北海道のほうが安いんですよね、Vodafoneの機種変更。
■こっちで契約しなおせば、新規になるんでなおさら安くなるんだけど、今まで貯めてたポイントがもったいないし、電話番号が変わるのもメンドクサイんで、とりあえず今回はこのようなカタチにしときました。
■たった3年かそこらの間に、ずいぶんと進歩したもんですね、ケータイも。カメラの機能なんて格段の差です。
■いままでのやつは10万画素しかなく、貧弱な液晶画面では、ほとんど何が写ってるのかわからなかったくらいなんですが、今のは130万画素。ちょっとしたデジカメと比べても、それほど遜色ない画質です。特にホームページに使うくらいの画像なら、もうこれで充分って気がします。
■これで、常に「デジカメ」を持ち歩くことになるんで、普段からこのブログのネタにできそうなシーンがあれば、いつでも写真を撮ることができ、ますますこのブログも充実・・・することになればいいんだけどなぁ。


■これまで破竹の勢いで上昇しつづけてきた「人気blogランキング」ですが、ここにきてちょっと一休み。一時は2位まできたんだけど、現在は4位にランクダウンです。
■まぁ、のんびり、こつこつ行きますか。


■今日はずいぶんと暖かい一日でした。雪も解けて、道はドロドロ。過ごしやすいのはいいけど車が汚れるのは勘弁して欲しいっす。


「人気blogランキング」 いろんなところのいろんなブログがありますよ

   2005年02月06日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.