今日で1月も終わりですね

たまには★とか●とか■とか使わずに、普通に書いてみたいと思います。

今日で1月も終わりです。目標にしていた、「ブログ、毎日更新!」をなんとか達成することができました。

その間にアクセス数もずいぶんと増え、「人気blogランキング」も「国内旅行」のカテゴリーで最高3位まで上がり、また皆さまからのコメントをたくさん頂くこともできました。

元来ぼくはナマケモノで、しかも文章を書くのが超苦手なので、なかなか記事を書きつづけるのは大変なことだったのですが、上昇するアクセス数・ランキング、それから皆さまからのコメントに励みを受け、ここまで更新してくることができました。

当ブログを来訪してくださる皆さまに、ここで心からお礼申し上げます。


・・・って、カタいかな?ちょっとカタいよね、こんな書き方。
ってわけで、感謝してるのはホントなんですが、ここからはもっとフツーに書いていきます。

いやー、降ってますねー、雪。この旭川でも週末から30~40cm(くらい?)積もって、昨日今日と雪はね(北海道弁で雪かきのコト)に追われてたんですが、ニュース見てるとこっちはまだ日本海側と比べるとマシみたいですね。


そう、ブログのほうはこの通り、なかなか調子よく更新してるんだけど、問題はほとんど放置状態の本サイトのほう。ずっとタイトルの変更と、デザインのリニューアルを考えてるんだけどねー。まず肝心のタイトルがなかなか決まらない。それが決まらないから何も進まない。しかもブログの更新に時間取られてますます何も出来ない。と、いう状態になってしまってるんですね。サイト名とデザインだけじゃなく、コンテンツもちょっと整理していこうかと思うんだけど、いつになることやら。なんとか夏の観光シーズンには間に合わせたいんだけどね。

あ、これだけ字ばっかりだと、誰も読んでくれないんじゃないかと心配。
あ、北海道情報じゃなくてこんな雑文だと、誰も読んでくれないんじゃないかと心配。

今週末は富良野やら和寒やら上富良野やら美深やらで、イベントがあるんで、どれか行こうかなー、って思ってたんだけど、土日両日とも都合が悪くなり、やむなく断念。あ、でも2005発の花火が打ち上げられる、富良野の「ふらのスキー祭り」は行ってこようかな?花火は5日(土)の9時からだそうです。先日、東川の花火のツライ経験があるから、今回はちゃんと防寒対策を万全にしてかなきゃなあ。

と、なんだかんだと書いてきましたが、今日はこのへんで。

さて、なにはともあれ、これからもこのブログ「北海道的日々」をよろしくお願いいたします。


「人気blogランキング」 クリックしてくれたら嬉しいっす

   2005年01月31日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

 ホーム・ページとブログの両立は大変ですよね〜。私はブログだけでも息切れしたます。
 それにしても、ブログもさることながら、ホーム・ページの美しさに驚きました。観光協会か旅行雑誌のサイトに見えます。
 デザインの良いサイトは、それだけでもお気に入りです。そのうえ情報も豊富なので、個人の作成には見えないです。

 日本海側の雪は、ニュースにもなっているので、相当なのでしょうね。
 今度、番外篇で「これが雪かきだ!」を見せてください。雪かきグッズも面白そう。

 これからも楽しみにしております。雪かき頑張ってください!
あ、違った。HPとブログでしたね。(^_^)

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年02月01日 00:14

はじめまして!!
昨年、夫の転勤で北海道は旭川に引っ越してきました!
私は車の免許を持っていないので専らご近所探検の毎日ですが、
このブログを見ていたら道内行きたい所が増えてしまいました。
ほ~んと勉強になりました!
北海道って魅力的な場所が盛りだくさんですね!

初心者北海道人ですが、もっともっと北海道を
好きになりたいです!
まずは免許とるぞー!

投稿者 ユーミ : 2005年02月01日 01:54

>いふすけさん! ヽ(^O^)ノ
 今見たら、ランキング2位ですよ! 頂上まであと一歩!
雪かき、汗かき、記事書き、ファイト!で頑張ってください!

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年02月01日 02:12

初めまして♪
十勝は帯広よりじぇに~と申します。
よろしくお願いします。

いふすけさんの「お気に入り」に
私のブログ名
「☆北海道キャンプ場・ここに行った感想☆」
があってビックリ?!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ありがとうございます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ランキング上位に位置するほど人気のいふすけさんのブログに
私のつたないブログ名があるだけで、なんだかとっても嬉しいです。
情報をまとめたブログなので情報のない冬の間は行き詰まってます。。。(;^_^A アセアセ

いふすけさんのブログ素敵ですね~☆
yahoo掲示板にも紹介させていただいてもいいですか?
あと、私のブログにリンクさせていただいてもいいですか~?

なんだかお願いばかりで申し訳ないです・・・

投稿者 じぇに~ : 2005年02月01日 15:08

>Yossy-Mittyさん

おおっ!ホントだ!いつの間にか2位になってる!頂点まで(狭いカテゴリーの中でだけど)あと一歩だ~!

ホームページのほうは、一昨年はかなりチカラを入れて更新してたのですが、息切れしてしまい、去年はほとんど放置モードでした。

デザインは、褒めていただけるのは嬉しいのですが、自分としてはあんまり満足してないんですよね。で、リニューアルしたいんですが、どうやらそっちの方面のセンスが全然ないようで、なかなか手をつけられずにいます。

幸い、今日は雪かきせずにすみました(笑)

投稿者 いふすけ : 2005年02月01日 20:19

>ユーミさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

ぼくも北海道に暮らし始めて3年、移住前の旅行もあわせていろんなところに行きましたが、それでもまだまだ行ってみたいところ、見てみたい風景、食べてみたいもの、体験してみたいことでいっぱいです。北海道の魅力は本当に奥が深いですよ。

これからゆっくりたっぷりと、北海道生活を楽しんでくださいね。このブログがその助けになれば嬉しいです。


>じぇに~さん

どうも、はじめまして。こちらのほうこそ、「お気に入り」に入れといたブログの方から書き込みがあってビックリ!です。

ぼくもキャンプは大好き(道内だけで100泊はしてます)なんで、シーズンになったらジェニーさんのブログがとても参考になりそうです。

掲示板での紹介も、リンクのほうも、もちろんOKです。と、言うかこちらからお願いしたいくらいです(笑)

それではまた、これからもよろしくお願いします。

投稿者 いふすけ : 2005年02月01日 20:28

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.