ノボテルとフレグランス

どうも、ずいぶんとお久しぶりになっちゃいましたね。
実は、小笠原の移籍決定に、ショックで寝込んでいました(嘘)。

さて、先日、札幌に行ってきました。
KITARAでピアノリサイタルがあったんで、ガラにもなく聞きに行ったわけなのですが、
そのときに、中島公園の近くにあるホテル「ノボテル」に泊まったんですよ。



スタンダードルームを予約していたんですが、この日は空きがあったからか、
3000円の追加料金で、なんと普段は48,000円もする、最上階のプレミアツインに
泊めてもらえたんです。



23階の部屋からは、中島公園を見下ろし、札幌の街を一望する素晴らしい風景が。
夜景も見事だったし、朝日が昇るところまで、見ることができました。

さすがに部屋もキレイで広い!ソファなんて寝転がっても、まだ余裕があるくらいの
大きさだったし、洗面室にも大きな窓があり、トイレやお風呂からも、外の景色を
楽しむことができました。
まぁ、トイレのフタが自動で開閉するのはやりすぎな気もするけど。

実は元々の料金も、オープン1周年記念プランってことで、かなりお安くなっていた上に、
楽天トラベルで予約したので、全額楽天ポイントで支払ってたんですよ。
たった3000円で、なんともリッチな気分に浸ることができてラッキーでした。




メディカルフレグランス」さんという、さまざまなアロマ製品を販売している会社から、
「香りで旅する」というコンセプトの、フレグランスを送っていただきました。

全部で5つあるコースのうちのひとつ、「北海道・平取のすずらんの群生地を歩く」の、
パッケージや紹介ページに、僕が撮影した写真を使っていただいたんですよ。
今年の6月に、平取に行ったときに撮影したものです。

北海道無料写真素材サイトも運営しているので、これまでにも、僕の撮った写真が、
旅行会社のパンフレットや、企業の会報誌、テレビ番組などには使われたことは
あるのですが、こういった商品に使われるのも、嬉しいものですね。

実際に平取のすずらん群生地を歩いたときには、その姿よりも、辺りに漂うなんとも
言えない甘く涼やかな香りに魅了されたものです。
まだ開封していないのですが、どんな香りがするのかとっても楽しみです。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年12月17日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

こんにちは!この度はブログでも紹介して頂きありがとうございます!
「雄介」様のお写真のおかげで素敵な商品ができました!
本当にありがとうございます。
たしかに、商品になると嬉しいですよね!
私自分で開発した商品はいつも自分の子供のように感じでしまいます。(^^)

この商品は自分でも、「疲れたな~。旅行とか行きたいなぁ・・・」と思いながら、旅行パンフを眺めていた時に、アイディアが浮かんだ商品でしたので、自分が使ってみたいものとして、楽しみながら作りました。
ビンのデザインも商品名がどーんと本体に書かれているのは、部屋に置くとき、ダサくていやだな・・なんて思って、シンプルにさりげない感じにしました。
長々と商品のことばかり書いてしまってすみません!

「雄介」様も使ってみて、なんなりとご感想を言って下さいね!
これからもよろしくお願い致します。
失礼致します。

投稿者 メディカルフレグランス : 2006年12月19日 12:16

「香りで旅する」というコンセプトはとても面白いですよね。
「北海道-香り」というと、まず思い浮かぶのは富良野のラベンダーなのですが、すずらんに目をつけたあたりにセンスのよさを感じます。

ラベンダー畑の香りはもちろん素晴らしいのですが、平取のすずらん群生地の香りも、それに負けず劣らず良かったですね。

今度、
「疲れたな~。旅行とか行きたいなぁ・・・」
と、感じたときには、北海道にぜひどうぞ(笑)

投稿者 雄介 : 2006年12月20日 06:00

いつも、、北海道の情報が凄いです!

2007年、、

雄介さんにとって良い年になりますよ~に☆

投稿者 MALICE : 2006年12月31日 20:45

遅くなりましたが、あけましてオメデトウございます。
なかなか更新できませんが、今年もよろしくおねがいしますねー。

投稿者 雄介 : 2007年01月11日 07:26

四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大仏や長江三峡や臥龍パンダなどは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか?

http://www.sctabi.com

投稿者 九寨溝 : 2007年01月12日 17:24

こんにちは。
いや~いいホテルおとまりですね~
景色よさそう~
お風呂も気持ちいいでしょうね~
私も3ヶ月前からブログ始めて、
京都のお散歩風景紹介しています。
よろしく~ ♪

投稿者 京都ふらり : 2007年04月16日 11:30

どうしてしまいましたか?お元気ですか?
いつも楽しみに拝見していたのに、今年になって更新がなく、どうしたのか気になっています。また、楽しい記事を載せてください。

投稿者 布袋 : 2007年07月06日 20:33

スレ違いになりますが、この度は相互リンクを結んで頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
道東地方で何か調べる事がありましたら、気軽にお声をお掛け下さい。

まずは、お礼まで。

投稿者 なお : 2008年07月12日 05:36

とても興味深いブログですねo(^-^)o応援クリックしていきますね♪

投稿者 生活アドバイザーH : 2009年03月26日 18:10

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.