道新花火大会にも行ってきました

昨日は、石狩川河畔で行われた、北海道新聞の花火大会を見に行ってきました。
これで、今年花火を見るのは4回目です。

道新花火

旭川は昼夜の寒暖差が大きく、真夏に開催される花火大会でも、結構冷え込む
ことがあるんですよね。長袖を着て花火を見に行くなんて、本州に住んでた頃には
考えられなかったんだけどなぁ。
でも、この日は夜でも団扇が欲しくなるような気温。Tシャツ&短パン姿と、
夏らしい格好で花火鑑賞です。

先日行われた読売の花火大会もそうだったけど、こちらの道新花火大会も、
今年はとっても見ごたえがありましたね。
と、思っていたら、どうやら去年より1000発多い、4000発の打ち上げだったそうです。
なるほどー、33%増量だったわけね。
フィナーレ以外にも、プログラムごとに盛り上がりどころが数多くあって、
約50分間たっぷりと楽しめました。

先日は小さめの折りたたみチェアを持っていって鑑賞したんですが、背もたれも
小さいので、ちょっと不自然な格好で空をみあげなきゃならなかったから
首が痛くなってしまったんですよね。
そこで今回は、キャンプ用のちゃんとしたチェアを持っていきました。
これなら、ゆったりもたれて花火を鑑賞することができて楽ちん。


次の次の日曜日(13日)には、道内最大の花火大会「勝毎花火大会」を見に、
帯広に行く予定です。
やっぱりこれを見なきゃ夏は終われないよね。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年08月04日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.