読売新聞の花火大会を見に行ってきた

昨日は、石狩川河畔で、読売新聞花火大会があったんで行ってきたんですよ。
ええ、僕は花火好きですから。旭川に移住して以来、市内で行われる花火大会は
ほとんど見に行ってるんですよ。

読売新聞花火大会

ケータイで撮った写真なんで、イマイチ・・・

実を言いますとね、去年まで、この石狩川で行われる読売・道新の両花火大会は
結構ショボイ(失礼)と思ってたんですよね。

でも、今年は違った。公称打上発数は同じなんだけど、実際打ち上げられた数は、
例年よりもかなり多かったような気がします。
「おおっ」と思わず歓声をあげてしまうようなシーンも多く、特にフィナーレは圧巻でした。

やっぱり、あれかな?景気が上向いてきて、資金が多く集まったんでしょうか?


混雑を嫌って、旭橋より上流側で見る人も多いんですが、低く上がる花火のなかには
かなり見ごたえのあるものが多かったんで、常盤公園のすぐ裏手、打上場所の前まで
行ったほうがいいですね。せっかく来てるんだから、見れない花火があるのは
もったいないです。

次の木曜日には、同じ場所で北海道新聞の花火大会があります。
もちろんこちらも見に行く予定です。楽しみ~♪

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年07月30日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.