ラーメンふるき:旭川

★「ラーメンふるき」は旭川の老舗ラーメン店です。

ふるきの味噌ラーメン

■旭川でも1、2を争う人気店らしく、まだ11時過ぎなのに、すでに店内は満員。
食べているうちに、どんどん待ちの客が増えていきます。
混雑時にはお客さんに携帯電話を渡して車で待ってもらい、順番がきたら
呼び出してくれるようです。真冬の旭川じゃ、外で行列するのは凍死覚悟だもんね。
駐車場は店の前と、店の裏側にもあります。

■スープは味噌、塩、醤油の3種類の中から選ぶことができますが、お客さんの
ほとんどは味噌ラーメン(650円)を頼むそうです。もちろん僕も味噌をチョイス。

■この味噌味のスープが実に濃厚!しょうがとニンニクのアクセントもよく効いています。
非常に個性的なスープで、飲む度にクセになっていくようです。しかし油分は控えめで、
胸が悪くなるようなくどさはありません。
地元のファンの心をとらえて離さないのもよくわかります。

■僕が今まで食べた旭川のラーメンでも、トップクラスの美味しさです。
味噌に限定するなら、旭川一ですね。

★味噌ラーメンというと、どうしても札幌のほうを思い浮かべてしまうけど、
旭川にもふるきあり!ということで、観光客の方にもお勧めしたい一杯ですね。

北海道のグルメ情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

ラーメンふるき
●住所:北海道旭川市緑が丘3条1丁目1-43
●電話:0166-65-1207
●時間:11:30~16:30(スープが無くなりしだい終了)
●定休日:金曜日 ●駐車場:有

【関連ブログ】
旭川ラーメン ふるき-ねじゅべじゅ!
Yahoo!ブログ - 北海道内おでかけ日記
私的品評 [ラーメン]ふるき


   2006年04月11日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.