ソメスサドル

ソメスサドルは、日本唯一の馬具メーカー。
厳選した一流の素材を使い、熟練の職人が作り上げる馬具は、
あの武豊も愛用し、また皇室にも収められているそうです。

■馬具作りによって培われた、確かな技術による革製品も定評があり、
東京や大阪の有名デパートでも人気を集めているんだとか。

■本社は歌志内市にあるのですが、ショールームとファクトリーがが砂川にあります。

ソメスサドル

■馬具メーカーらしく、建物の前では馬の像がお出迎えです。

ソメスサドル

■レンガ造りでおしゃれな建物は、「北海道赤レンガ建築奨励賞」を受賞。
「北海道グッドデザイン施設としても認定されているそうです。

ソメスサドル

■ショールームには、鞍、あぶみ、手綱などの乗馬用品から、
バッグ、財布、ベルト、システム手帳などの革製品が展示、販売されています。
最初は「ちょっと敷居が高いかな?」なんて思っていたのですが、
割と気軽に覗くすることができます。

さぞ高いんだろうなぁ、とお値段を見てみると、意外とリーズナブル。
まぁ外国ブランドと比べれば、の話ですが。それでも長く使えることを考えれば、
お買い得なのかもしれません。

いい革製品が欲しいんだけど、外国のブランド品を持つのは、
なんかチャラチャラしててイヤだなぁ、って人には是非お勧めしたいです。

★素材、製法に徹底的にこだわった、ソメスサドルの馬具、革製品。
あんまり(というか全く)サイフや鞄に興味のない僕でも、有名ブランドにも
劣らない品質とステータスを持った革製品が、地元北海道で作られていると思うと、
なんだか欲しくなってくるから不思議です。

インターネットショップもあるので、興味のある方は覗いてみては?


北海道旅行の情報はこちらで! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

ソメスサドル 砂川ショールーム
●住所:砂川市北光237-6
●電話:0125-53-5111
●駐車場:有

【関連サイト】
ソメスサドル
SOMES ONLINE SHOP

【関連ブログ】
『ソメスサドル』で♪ 永遠くんと一緒に/ウェブリブログ
ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。:ブライドルレザーの財布


   2006年04月09日 | @その他

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

はじめまして、ソメスサドルの製品はシンプルでいいですね。
わたしゃ、元々競馬好きですから興味を持ちましたが
競馬に興味が無い知り合いが品質を褒めていました。

なかなか、手にとって選べる機会が無いので北海道に行っらショールームにぜひ行ってみたいものです。

投稿者 para080 : 2006年04月10日 14:03

こんにちは、para080さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

北海道に来たときは是非ショールームにいってみてくださいね。
モノづくりに対するこだわりをいろんなところに感じることができます。
品質がよいのも納得です。
建物や周りの環境も素敵ですよ。

投稿者 雄介 : 2006年04月11日 04:55

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.