フォンダンショコラ

★今日の旭川、2月にしては珍しく、最高気温がプラスだったようです。
雪もだいぶ融けてて、道路もシャバシャバ。

前に住んでいた金沢の一番寒いときが、これくらいの気温だったんだけど、
こちらでは「今日はだいぶあったかいな~」なんて思ってしまいます。
人間の感覚って不思議なもんです。

★昨日はバレンタインデーだったのですが、何故か今日、妻の作ってくれた
チョコレートのお菓子を頂きました。

フォンダンショコラ」とかいうなんだかハイカラさんなお菓子です。
甘~いチョコとこれまた甘い「なんとかソース」の相性が絶妙で、
大変美味しゅうございました。

フォンダンショコラ

★この週末の小樽行き、やっぱり一番の楽しみは食べること。
1日目の昼、夜。2日目の昼と、3食は向こうで食べるのですが、
・「魚真」のお寿司
・「麻ほろ」のラーメン
の2食は確定。

あとの一食を「藪半」のお蕎麦か、「青塚食堂」の海鮮モノにしようか
迷ってるところ。

う~ん、悩むなぁ。

「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

   2006年02月15日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.