キムチ鍋

★連日の荒れ模様の旭川です。ほとんど家にこもりきりな上に、
アパート前の除雪はみんな大家さんがやってくれる僕にとっては、
別に大変ってわけでもないんですが。

あ、明日やらねばならんであろう、職場と借りてる駐車場の除雪を考えると、
ちょっとヤな気分ですけど。


★この週末、というか、有給とったんで、金曜日・土曜日と小樽
雪灯りの路」を見にいく予定です。

で、今日は図書館でるるぶ、まっぷる、ベストガイドと、3冊のガイドブックを
借りてきました。

ガイドを見てても、どうも食べ物のほうばっかりに目が行ってしまいます。
1泊2日じゃあ食べられるものも限られてるのになぁ。
某有名グルメブログの方のような強靭な胃袋が欲しいです。


★夕食に豚のキムチ鍋をたべました。豚肉+キムチ味のスープ、
今のところ僕の中ではコレが最強の組み合わせです。
もちろん「キムチの素」でもできるけど、やはり鍋に特化した
「キムチ鍋の素」のほうが美味しい。
今日は「味噌キムチ鍋の素」ってやつを使ってみました。
ややマイルドになったキムチの辛さに、味噌のコクが加わり、
なかなかイケますな。


「人気blogランキング」 北海道のブログをここで探そう!

   2006年02月12日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

やっぱ冬は鍋だよね。

風邪ひいたときは、鍋に大根おろし、豚肉、レモンの薄切りを交互に重ね、中火にかけて煮立てる簡単鍋を良く食べます。

ポン酢と良くあって、手軽で美味しくビタミンCもたくさん摂取できます。

投稿者 ペリー : 2006年02月13日 00:25

なんかソレ美味そうだなあ。
さすがは趣味の欄に「料理」が入ってるだけはあるな。
今度北海道に来たときはなにかご馳走してもらわねば。

冬が長くて鍋を美味しく食べられる期間が長いのも、
北海道のいいところなのだ。

投稿者 雄介 : 2006年02月14日 05:35

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.