正月早々美瑛へ

★正月早々美瑛へと足を運びました。

■正月期間中、妻の休みが元日しかなかったんだけど、その日がちょうど
いい天気だったので、せっかくだから、二人の大好きな美瑛の雪景色を見てこようって
ことになりました。

■旭川の我が家を出て、車を走らせるとわずか30分ほどで、白い丘の連なる
美瑛に到着。行きたいときに、大好きな場所へすぐ行けるってのは幸せなことですね。

■いつものように、お気に入りのスポットをまわります。冬期間は通行止めに
なっている道もあるので、夏と同じルートでは走れません。



ケンとメリーの木。青い空と大雪山をバックに、堂々と立っています。




セブンスターの木。この時期は観光客の姿もまばらです。




仲良く寄り添う親子の木。どの季節見ても、絵になるスポット。




道も丘も真っ白。日差しがまぶしく、サングラスは必需品です。




新栄の丘から望む大雪山。真っ白な雪に覆われて、堂々たる威容です。




丘の夕景もまた美しい。


■美瑛の雪景色をたっぷりと堪能した僕らは、東神楽町の温泉、
森のゆ花神楽」に行きました。

きれいでゆったり広々した設備と、露天風呂からの眺望が魅力で、
お気に入りの温泉施設です。泉質が全然ダメなのが残念ですが。

広がる雪原とそびえ立つ大雪山を望む雄大な風景を、
露天風呂に浸かりながらのんびりと楽しみます。

う~ん、なんとも贅沢な時間です。

大雪山が夕陽に照らされて紅く染まるのを期待したのですが、
徐々に空は曇ってきて、最後まで山は灰色のままでした。

温泉から上がり、広々した休憩室で、まったりと過ごします。
風呂上りのけだるい感じが、またイイんですよね。


■すばらしい風景を見て、気持ちよく温泉に入り、2006年も
いい一日でスタートすることができました。

今年もいろんなところへ出かけて、北海道を満喫したいなー。

「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

【関連記事】
▼青と白の世界に感動!冬の美瑛
▼美瑛冬景色

   2006年01月02日 | 北海道行楽記

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.