ケンとメリーの木:美瑛

ケンとメリーの木「美瑛・冬の木々」シリーズ第4弾。「ケンとメリーの木」です。

■このあたりでは一番(多分)大きなポプラの木。
ケンとメリーのスカイラインのCMに使われたことからこの名が付けられたそうです。

■しかし「ケンとメリー」って一体誰ですか?ぼくが生まれた年に放送されてたCMらしいので、当然ぼくはそれ見たことないんですよね。

■場所は国道237号線よりも西側、「パッチワークの路」と呼ばれるエリアにあります。いたるところに標識が出ているし、すぐにたどり着けるでしょう。
■すぐそばに駐車場があって、観光バスが止まったりするんで、夏の間は観光客だらけなんだけど、この季節なら雪の中に静かにたたずむ姿をゆっくりと観賞することができます。
■ちなみに、背景の山は大雪山。
■これほどの大木なのに、樹齢は80年程度なんだとか。ポプラって成長早いんだね。

●コレ、先日撮影した写真なんだけど、思いのほか良く撮れてたので、いつもよりも大き目のサイズでお届けしました。

「人気blogランキング」 素晴らしい写真だ!と思ってくれた方はクリック!

   2005年01月23日 | 美瑛の木・丘

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ケンとメリーの木:美瑛:

» 北の国からー北海道編4.スカイラインー from hayashiの旅行記
(前回の続き)8月4日美瑛・富良野時々たまーにこの日は朝食がバイキング(前日もだけど・・・)。前日眠れなかったせいか(寝たのが4時半とか)、寝ぼけ眼で朝食。牛乳... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 13:22


 コメント

はじめまして。
大好きなケンとメリーの木の写真です。
そちらには2回旅しました。
もうすぐ芝桜も咲きますね。
また遊びにきます。美瑛の丘、また見に来ます。

投稿者 cananese : 2005年04月13日 20:11

はじめましてcananeseさん、コメントありがとうございます。

美瑛には個性的な木々がまだまだいっぱいありますよね。また是非遊びに来てください。

沖縄に住んでらっしゃるんですね。ぼくも沖縄遊びに行きたいなぁ。

投稿者 いふすけ : 2005年04月13日 21:07

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.