歩人(ほびっと):美瑛

美瑛の街中から白金温泉へと続く白樺街道の中ほどに、何軒かの飲食店が建ち並ぶエリアがあります。
その中の一軒、木立の中にたたずむ紅い屋根のウッディーな建物が、自家製ハム・ソーセージの店、歩人(ほびっと)です。

多種多様なハム、ベーコン、ソーセージなどを製造、販売しているお店なのですが、レストランも併設されていて、これらのメニューを気軽に味わうことができます。


建物の外観からは、広そうな印象を受けましたが、店内は意外とこじんまりとしていました。

盛り合わせ8種類のハム、ベーコン、ソーセージの盛り合わせ
同じハムでもそれぞれ個性があり、食べ比べてみるのも面白い。
ベーコンはスモークの薫りがしっかり付いていて、スーパーなんかで売られているものとは一味も二味も違います。


薫人ソーセージの生地を、フランスパンに塗って、カリッと焼き上げた「薫人」(かりっと)。

「じゅわっ」とした肉の旨みと「カリッ」としたフランスパンの食感が絶品!


ピザトーストそして、ぼくが特に気に入ったのが、このピザトースト。たっぷりと乗せられたチーズと、ベーコンの相性が最高です。



お店の中には、スモークの薫りよりも、カレーのスパイシーな香りで満ちていました。今回は食べなかったのですが、次回訪れたときには是非カレーも食べてみたいと思っています。

あと、店内に置かれていた落書き帳に多く見られたのが、「ヨーグルトが美味しい!」という書き込み。これもまた次回の楽しみに取っておくことにしました。

美瑛をドライブするときの、休憩にいかがでしょうか?

歩人
http://www.biei.com/hobbito/




   2004年12月06日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歩人(ほびっと):美瑛:

» 「歩人(ほびっと)」のハム・ソーセージ from いいものあるかな?
うちのダンナは美瑛・富良野は地図なしでも移動できるくらい、何度も行っているのですが、いつも必ず立ち寄るのが「歩人(ほびっと)」という手作りハム・ソーセージのお店... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 11:14

» おいしいソーセージ 美瑛 歩人(ほびっと) from こんな写真でどうでしょう?
毎年恒例の美瑛、富良野の旅。 第1回で紹介するのは、美瑛のソーセージ店、歩人(ほびっと)です。 今回は、自分で食べるのに、ソーセージセット(1050円)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月17日 19:00


 コメント

始めまして、実家は旭川で2年前から十勝に住んでいます
なので、富良野、美瑛は帰省の通り道です

歩人にはまだ行ってませんが
ここのハム・ソーセージを使っている
美馬牛のGOSHも、パンとコーヒーの美味しいお店です
行ってみる価値ありですよ~~

投稿者 nao@十勝 : 2005年11月05日 00:13

はじめまして、naoさん。コメントありがとうございます。

GOSH、ずっと気になりつつも、まだ行ってないんですよね。
ビーフシチューも絶品なんだとか。

このところ、富良野・美瑛もどんどんお店が増えて、
どの店から行こうか迷ってしまいますねえ。

投稿者 雄介 : 2005年11月06日 06:08

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.