「北の国から」ロケ地に「純と結の家」完成

好きなんですよ、「北の国から」。ぼくはゴローさんに憧れて北海道に移住してきたようなもんですから(ちょっと嘘)。

で、富良野市麓郷にはドラマのロケ地がいくつも残っているのですが、そのうちのひとつ「拾ってきた家~やがて町」に、新しい家が誕生したそうです。

▼それぞれの続編、心に 純と結の家完成 ファンたち早速見学
(北海道新聞)

ドラマは純と結が結婚したところで終わりましたが、その後ゴローさんが二人のために建てたという設定。ドラマは終わってしまったけれども、この地ではその物語はまだまだ続いているようです。

これから先も「拾ってきた家」は増えていくんだとか。次に出来るのは「蛍と正吉と快の家」かなあ?


   2004年12月14日 | @その他

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

in_sekiと申します、初めまして!
ワタシも北海道にやってきて三年目、ブログ公開中です(^_^)。
ツボにハマル情報が多くて大ウケ中です(笑)。「根雪」はワタシもこちらに来てから聞いた単語ですよ(^_^)。「拾ってきた家」って増えて行くんですねえ〜。今年最初の拾ってきた家を見て来たばっかりなんです。新しい家も見に行きたいなあ。
よかったらうちのブログも是非ご覧になって下さい(^_^)。

投稿者 in_seki : 2004年12月16日 03:15

はじめまして、in_sekiさん。同じ移住3年目の方のコメントということで、とても嬉しいです。

ステキなブログを運営してますね。特にトップの絵が最高です。

お互いに道民生活、ガンバリましょう。

投稿者 いふすけ : 2004年12月16日 21:33

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.