なかなか根雪には

さて、ブログを始めたはいいけど、何から書き始めようか?
まぁ、とりあえず、文章を書くリハビリとして、何も考えずタラタラと書き綴っていこうか。


そう、今年もなかなか根雪になりませんなあ。

あ、「根雪」って言葉もこっちで初めて聞いたんですよね。ぼくが無知だっただけかもしれませんが。だいたい言葉のイメージでわかるとは思いますが、知らない人のために説明しとくと、積もった雪が融けずにずっと残ってる状態のことです。

ぼくの住む旭川では、今年もこれまでに何度か積雪はあったんですが、あっという間に融けてしまいました。

雪が積もると、除雪や雪道の運転など、いろいろと大変なことも多いんで、もうしばらくは積もらないで欲しいなぁ。


   2004年11月21日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.