ウェブログはじめました

牧草ロール

突然ですが、ウェブログはじめてみました。

「Be Ambitious!!」のほうで書いてた日記も1年近く休止してるんで、そろそろ再開したいな、とは思っていたんですよ。

どうせ日記書くなら、今流行ってる、「ブログ」ってやつを導入してみようかと思ったわけなんですね。いや、本当は時代に取り残されるような強迫観念をいだいてしまったわけですが。

で、実は8月頃からブログやろう!って思っていたんですが、公開が遅れに遅れて今になってしまったんです。
というのも・・・あれ?なんでだろ?

そう、だいたい世の中にはLivedoorとか、ココログとか、jugemとか、レンタルブログサービスがゴロゴロしているというのに、「そんなモンに頼るのはいやじゃ」とか思って、「Movable Type」っていう、自分でサーバにシステムをインストールして使うブログを選んだのが、そもそもの間違い。
インストール自体は簡単にできたんだけど、デザインを変更するのに一苦労。あー、スタイルシートの使い方なんて忘れちゃってるよ。

そんなこんなで、途中でやる気をなくしちゃったりなんだりしながらも、なんとか一応のカタチになったんで、ようやく公開したというわけです。

あ、上の写真?新たにコトを始めるのだから、一発気合の入った写真を、と思ってたいした意味もなく載せてみました。羊蹄山とコロコロ(牧草ロール)です。

では、「Be Ambitious!!」から見てくれてる方も、新しく見てくれる方も、よろしくお願いいたします。


   2004年11月21日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.