夕陽の木:美瑛

夕陽の木「美瑛・冬の木々」シリーズ第6弾(いいかげんしつこい?)、これを知っている人は美瑛マニア?「夕陽の木」です。

■その名のとおり、夕暮れ時には夕陽をバックにしたシルエットがとても絵になる木です。


■場所は親子の木やセブンスターの木と同じ「パッチワークの路」。他の木と違ってちょっとマイナーなので、地図(各所で50円で売っている「びえいマップ」がオススメ)を見ながらじゃないと行くのは難しいかも。

「夕陽の木」なのに日中の写真を使うのもどうかと思うけど、夕暮れ時のイイ写真がなかったんですよねぇ。
■そういうわけで、紅く染まった夕空のなかに立つ姿は、是非あなた自身の目で見てくださいね。


「人気blogランキング」 まだまだ美瑛の写真が見たい!って人は投票お願いします

   2005年01月27日 | 美瑛の木・丘

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

来月始めに 初北海道旅行です。 ツアーの為 訪問地 時間に制限ありますが、 色々楽しみたいです。 
芝桜の時期を調べていたら ここに辿り着きました。
木にまつわる エピソードと写真を見ていると早く美しい風景に
溶け込みたくなりました 

投稿者 cha- : 2005年05月28日 00:34

はじめまして、cha-さん。コメントありがとうございます。

今年は幸いにも芝桜の開花が遅れているので、6月上旬でもまだ楽しめる可能性は高いですね。
「初」の北海道旅行ということで、楽しみですね。ぼくも初めてのときはすごくワクワクしたなぁ。

投稿者 雄介 : 2005年05月30日 22:21

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.