三本の木:美瑛

3本の木★通称「三本の木」、なんだそうな。

■美瑛の通称「パノラマロード」と呼ばれる、国道よりも東側(十勝岳側)のエリアにあります。
■有名な「哲学の木」のちょうど裏側です。

■同じ3本の木が並んで立っているのに、昨日紹介したほうは「親子の木」なんてなんだかメルヘンチックな愛称で呼ばれているのに対し、こちらはミもフタもない「三本の木」
■まさにそのまんま

■ちょっとこっちのほうが、目立たない所立ってるだけで、この扱いの差はあんまりだと思う。

★いつかこの木が、なんかのCMやドラマに使われて、もっとカッコイイ名前がつけられる日が来ればいいなぁ、とひそかに祈ってます。

「人気blogランキング」 投票するべさ

   2005年01月12日 | 美瑛の木・丘

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

『三本の木』はキリスト教会ではちょっと知られた有名な話です。クリスマス向けの劇なんかでよく使われてますよ。

何年も前の記事にコメントして申し訳ないですが...

投稿者 jack : 2007年11月24日 23:06

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.